2008年06月09日

引っぱリンガー買いました

リンクさせていただいている風トモさんお薦めの引っぱリンガーを買いました。買ったのはもう一月近く前なんですが、使い始めたのは2週間位前からで、ちょっと使ってみた使用感などを書いてみたいと思います。

詳しいレビューは風トモさんのブログが詳しいのでそちらを参照ください(笑)

私が購入したのはハッピーBOXというやつです。以下のものがセットになっています。
・引っぱリンガー 2個
・ルンチ 30個
・6連ハンガー 1個
・はぼき 1個

それとは別に気になっていたパラリも1個購入しました。

まずは引っぱリンガー!これは本当に軽く引っ張るだけで取れます。何より使いやすいのが洗濯ばさみ部分が360度回る事です。これによって付ける作業が少し楽になった気がします。

6連ハンガーもなかなか良かったです。ハンガー部分が動きやすいため不安定なように見えますが、パイプ部分から伸びている取付部分のバネが強いので物干し竿にしっかり挟まり、ちょっとやそっとの風じゃ動きません。そして取るときはコツをつかめばワイシャツのボタンを外したりしなくても片手で取れます。まだメーカーサイトの動画のおばちゃん(お姉さん?)のような域には達していませんが(^^;

そしてはぼき!!
まだあまり使っていませんが、サッシや網戸の掃除に活躍してくれそうです。ただうちの掃除機はスタンド式なので長時間持ち上げて使うには体力が必要かもしれません。

次にパラリ!これは結構大きくて思いです。パラリするときには持ち手の位置も気をつけないといけません。でも本当にパラリと落ちたときは感動モノです!ハッピーBOXに付いてきたルンチをつけて靴下などを干すこともできます。

結構いいお値段がするものですが、なかなか便利なので早めに買ってガンガン使えば元が取れると思いました。難点はうちのベランダが狭いので引っぱリンガー、パラリ、6連ハンガーを同時にかけれない事だけですふらふら

いい商品を紹介してくれた風トモさんに感謝です!
posted by けい at 22:09| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
引っぱリンガーってネーミング(爆)
風トモさんのところにもお邪魔して実物を見てきました。
優れ物ですね〜φ(..)メモメモ

うちはサッシや網戸がもうかなり汚れてます(T_T)
はぼきって一時期すごく流行りましたよね。
早速、我が家も購入検討です!

ところでけいさんのNEWテンプレート、
この電車は何でしょう?
九州を走っている『ソニック』っという電車に似ています。
電車、お好きなんですか?
Posted by ステップ at 2008年06月10日 08:00
♪ステップさん
はぼきを実際にサッシや網戸にはまだ使ってないので使ったらそのうちレポートしますね。
販売会社のホームページには良いと紹介されていますが、ホームページ自身がごちゃごちゃしていて見ずらいのがちょっとマイナスポイントです(笑)

この電車何なんでしょうね〜
テンプレートは用意されているものから適当に選んだだけで、残念ながら私自身は特に鉄ちゃんではありませんw
だってハマルと時間もお金もたくさん使いそうじゃないですか(^^;
Posted by けい at 2008年06月10日 11:44
引っぱリンガーつながりありがとうございます^^
私も実際に使用してみて「これは!」と思ったものを厳選して紹介しているつもりですが、こうして他のブログフレンドに共感していただけると嬉しいですね^^
メーカーは、私たちのような感想って、もっと嬉しい気持ちなのかなー^^

はぼき、私もスタンバってます(爆)
同じく、まだ汚れていないのでレポートするには早いかな〜って思っていますが、昔からの商品だけにポテンシャルを秘めてそうですよね〜(☆☆)
Posted by 風トモ at 2008年06月20日 15:56
♪風トモさん
メーカーも嬉しいと思いますよ!
自分が手がけたものを良いモノとして紹介されて嬉しくない人なんていません(^^)

はぼきのレポートお待ちしてます!
べ、別に自分のレポートは風トモさんのところへのリンクだけで済まそうなんて考えてないですよ(^_^;)
Posted by けい at 2008年06月23日 23:54
・ケ・・テ・ヤ・・ー。「ヘ[]・、・ル・・ネヒ霍マォコナ。ェ、ェーソヘヘヘ、ホサイイテ、箴青ざめアノユ、ア、ニ、ェ、熙゙、ケ。」
Posted by ・ケ・・テ・ヤ・・ー at 2008年08月20日 12:38
、「、ハ、ソ、ホ・「・タ・・ネ、ハスミイいす、、カネウヲコヌツョ、ホ・キ・ケ・ニ・爨ャアア遉キ、゙、ケ。ェ
Posted by ・「・タ・・ネ at 2008年08月26日 12:41
チヌナィ、ハスミイいす、、ャヒャ、、゙、ケ、隍ヲ、ヒ
Posted by スミイいす、 at 2008年08月31日 15:14
・皈「・ノ、タ、ア、ヌ、ェ、テ、ム、、シフ・瓱ET、ホ、ェ、テ、ム、、BBS、ヒ、「、ハ、ソ、筅シ、メ、エサイイテ、。ェ
Posted by 、ェ、テ、ム、、 at 2008年09月07日 12:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

