2008年03月16日

キッチンお目見え。しかし・・・

さて、色々問題発生したキッチンですが、とりあえず見た目は綺麗に紹介出来る程度にはなりました。

kitchen0316.jpg

というのは、このキッチンにはまだいくつか問題が残っているのです。
1つは水栓の立て付け。蛇口を左右いっぱに動かすと、水栓本体が滑って少しずれます・・・
2つ目は天板の浮き。写真ではわからない程度に右手前側が若干浮いています。
水栓の立て付けは工務店側ではギブアップっぽいので水栓のメーカーに相談しています。もちろんキッチン業者にも2つ目の件と併せて相談しているのですが、担当の方がちょっと入院しているらしく4月にならないと対応出来ないというお返事でした・・・・

天板の右側は恐らく食器カゴを置くことになると思うのでそんなに気にしてないのですが、水栓がしっかり固定されないのは使用する度に気になりそうなので、何とかうまい解決案がありますよに。

電機屋さんが取付費サービスでつけてくれた照明でしたが、吊り下げのコードがねじれていたのと、電線のコード長すぎだったので、一旦はずして(土台はそのままでカバー部分から外れます)ねじれの直しと余分な電線はカバーの中に隠すようにしたらスッキリしました(^^)
上のカバー部分についているプラスチックのネジをゆるめると余分な電線コード(クリアのビニールで保護されている線です)をカバーの中に隠せるように押し込めるのですが、そのプラスチックのネジの内側部分がすでに欠けてしまいました。ここらへんがIKEAクオリティでしょうか(^^;
まあ、ネジが閉まらないわけではなかったし、実用上問題ないのでセーフです(笑)
この記事へのコメント
キッチンカッコイイ〜〜o(≧∀≦)o
大きな問題は解決したとのことで一安心ですね。
水栓もなんとかなりますように!
床はパインでしょうか?
このままでも明るくていいかんじですねo(^-^)o
クリアのみでしたか?
2階リビング、とっても気持ち良さそう〜(*^^*)
Posted by june*berry at 2008年03月17日 15:01
♪june*berryさん
なんか気持ちは晴れ晴れとしないんですけどね(^^;
水栓は23日にタカギ(水栓メーカー)の業者さんが見に来てくれることになりました。ってことは22日にはリビングと1階廊下の塗装は終わらせないと・・・
床はパイン材です!まだ引渡しが終わってない(のに勝手に出入りしてます。もちろん了承はもらってますよー)ので塗装はしてません。フロアクリアーラピッド(艶なし)を2回塗りする予定です!
キッチンの下はさすがに無理ですが(T_T)
ガスコンロなのでキッチン周辺は油で滑りやすくなるかもしれないので何か敷くかもです。
Posted by けい at 2008年03月18日 12:00
やっぱステンレスは高級感が違いますねー^^
水栓の件、うまく解決することを願います。

キッチンマットや、キッチンラグ・・・床が綺麗だと傷が心配になりますが、けいさんの床は傷も味になるから羨ましいな〜。
うちはナチュラル色&合板なので、傷ができると目立ちます
うちもフローリングにこだわれば良かったですf^.^
Posted by 風トモ at 2008年03月19日 11:00
♪風トモさん
何も問題がなければ良かったんでしょうけど、色々問題出てるのであまり高級感を感じれなくなってます(^^;
自分はどっちかというとキャビネは木製の方が好きなんですが、キッチンは相方の希望を叶えてあげようと思いまして。
水栓は天板と天板下の金具の間に何か噛ませば固定出来るんじゃないのかなーと楽観的に考えてますがどうなる事やら・・・

味になるとはいっても傷はないにこしたことはないですよー。収縮、反り、割れの心配もありますしね。ここの工務店はなぜか居室に関しては壁をクロスから珪藻土にしたり、床を合板から無垢パイン材にしても追加費用がないんですよ。漆喰にしたり無垢のサクラやナラだと1平米あたりxxx円って追加があるんですけどね。不思議だ・・・
Posted by けい at 2008年03月19日 22:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

