2008年03月16日

窓が開くようになりました!

以前の記事で書いた物干し金具が干渉して縦滑り窓が開かなくなった件ですが、結局物干し金具を高い位置にして貰うことで解決しました。

monohoshi0316.jpg

自分達の身長ではそのままでは届かない高さになってしまいましたが、相方の「踏み台でも買うよ」の一言で決まりました(^^;
頻繁に使うところは伸縮式より固定型の方がいいというのがその理由みたいです。

ここは洗濯物の取り込みを簡単にするためにも、やはり風トモさんが紹介していた引っ張リンガーを購入した方がいいですかね!?
posted by けい at 17:22| Comment(6) | 玄関、外壁等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お洗濯、高いところだと大変ですよ。
取り込みだけならまだいいですが、
踏み台も移動しながらの洗濯物干しはキツイと思います。
毎日ですしね。

奥様が納得の上でしたら応援します!
暮らしてみると、解決策も発見できるかも。

Posted by ステップ at 2008年03月16日 19:49
♪ステップさん
そうなんですよねー。自分も高いところだと大変だと思って伸縮式にしたらと言ったんですが(^^; なぜか高さを上げる方がまだいいと言い張るので・・・・

幸い広いベランダではないので移動もそんなにないのがせめてもの救いです。
後はおっしゃられるように暮らしてみていい解決策が見つかるかどうかですね。
どうしても不便だったら樹脂ウッドで床面を底上げすることも検討します。
Posted by けい at 2008年03月16日 20:39
「引っぱリンガー」、風でぶらぶら揺れませんし、取り込みも殆んど揺れません
毛糸の帽子なんかの自身の伸びが大きいものは、さすがのリンガーでも揺れますが、靴下程度ならサッと取れます^^b

室内で干すときも今までのより便利ですよ〜^^

「引っぱルンチ」も要チェックを☆
Posted by 風トモ at 2008年03月17日 11:20
♪風トモさん
「引っぱリンガー」良さそうですね!
室外に出しっぱなしでも耐久性が高いから問題ないように見えますがどうですか?
「引っぱルンチ」ってのもあるんですね。うーん1つ1つ輪っかの開閉が面倒な気がしないでもないけどどうなんでしょうね!?
Posted by けい at 2008年03月18日 11:55
プラスチックも強化プラスチックで、パッケージには「20年使ってください」と書いてありますw

妻は「新家へ引っ越すまで汚したくない」と室内で使っていましたが、今では外にかけっぱなし(3個買ったので、それを外干しの親に上げるそうです)。
風揺れに強いのを感じますし、「買ってよかった」と衝動買いの私を珍しく褒めましたw

「ルンチ」は、物干し竿に付けっぱなしだと使わないときに隅に寄せておけるので効果がありそうですね。こちらもとりあえず購入してみたので、新家に行ったら追ってレポートしますね☆
Posted by 風トモ at 2008年03月19日 10:53
♪風トモさん
衝動買いすると大体怒られますね。特に場所を取るモノは(^^;
あ、でもwii fitは怒られなかったかな。相方はヨガをやりたかったみたいなんで。
でも最近は稼働してないですが・・・

ルンチのレポート楽しみに待ってます(^^)
Posted by けい at 2008年03月19日 22:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。