2008年02月24日

トイレ入りまーす!

トイレは工務店標準です。
タンクなしのデザイントイレが流行っていますね。そっちの方が、便器のサイズがコンパクトになるのでトイレが広く感じられると思うのですが、変更すると高そうなのと、相方の「タンクがあったほうが故障してタンクから便器に水が流れなくなっても、タンクの水を組んで便器に入れてあげればとりあえずは流れるよ」と言ったのでそのままです。
相方のこだわりポイントがよくわかりません。
少なくとも便器にこだわりはないみたいです(^^;

我が家の内装の壁は基本ホワイト系なのですが、トイレ、洗面所、廊下に使える壁紙があまりに地味だったので、「洗面所かトイレならそんなに面積が広くないから差額だして少しいい壁紙にしてみようか」となり、1階のトイレの壁紙を変更してみました。

まずは2階の標準仕様のトイレから

toilet2f.jpg

普通ですね。まさにトイレofトイレって感じです。


そして1階のトイレがこちら!!!
狭さは一緒ですが(笑)

toilet1f.jpg

ちょっと商業施設のトイレっぽくないですか!?
もちろんそんなとこのトイレにはタンクの上に水洗いはつかないと思いますけど(^^;

気になっていた白い建具との相性も思ったより悪くない感じで良かったです。

2階のトイレももう少し冒険すれば良かった。
この記事へのコメント
おおお!同じ広さ・同じ便器でもこんなに違う!

1回のおトイレ、冒険しましたね〜♪
いいですよ!シックですね。

このトイレ、うちと一緒かも。
済んだら自動でお水が流れるやつですよね。
Posted by ステップ at 2008年02月24日 16:33
♪ステップさん

同じなんですか!?
えーっと(調査中・・・・)、自動でお水流れるみたいです(^^;
ウォッシュレットでリモコンで流せればいいやとしか思ってなかったんで、他の機能を良くしりませんでした。
アメージュV2というやつです。
ステップさんのところはもしかしたらV3かもしれませんね。
Posted by けい at 2008年02月24日 22:37
壁紙ってコレほど雰囲気が変わるんですね。とても参考になると思います^^
私も一階のほうが好みです☆
お客さんが使われる可能性があるだけに、シック調でGoodですねー^^
Posted by 風トモ at 2008年02月25日 23:05
♪風トモさん
狭くて落ち着かないトイレも少しは落ち着けそうになりました。
壁紙のセレクトは相方主導で行われましたが、トイレの写真を見て得意気でした(^^)
Posted by けい at 2008年02月26日 10:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。