2008年02月20日

ドアホン来ました!

日曜日にネットで購入したドアホンが届きました。
PanasonicのVL-SW230Xです。

dp1.jpg

標準はアイホン製だったんですが、我が家は2階リビングのため1階にも追加したいと思ったら追加費用が9万位でした!(なぜ?)
仕方ないとあきらめていたらブログ友達のすこんぶさんがちょうどこのドアホンを紹介していて、我が家もマネさせていただきました!(すこんぶさん、ごめんなさい)
施主支給なので取付費は別途かかるのですが、標準の減額分がドアホンの購入費より安かったので5千円位の追加で変更出来たことになります(^^)

標準の機能門柱をやめて、ブロック門柱(といっても幅40cmですが)を造ってもらうので、そこに表札とこのドアホンをまとめて付ける予定です。せっかくなのでこの野暮なデザインの呼出機を少しでも隠したいと思い、インターホンカバー付きの表札にしました。

dp2.jpg

うーん、想像してたよりカッコ良くないな(--;
ま、まあザクのモノアイっぽいから許そう!
posted by けい at 22:02| Comment(8) | 外構 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとだ〜〜お揃いです♪
え?表札とドアホンを一体にできる
お洒落なカバーなんてものがあるんですね〜〜〜!
いいかも〜!!
Posted by june*berry at 2008年02月20日 23:37
表札、光沢物が好きなわたし的にはバリ3ストレートですw
うちもモダン門扉風にしたかったですが、予算的に断念しましたf^^
拭き掃除とかで汚れも取りやすそうですね☆
Posted by 風トモ at 2008年02月21日 00:09
♪june*berryさん
表札とドアホンを一体に出来るといっても、ドアホンのカメラ、押しボタン、マイク部分に穴が空いてるだけですけどね(笑)
ただ、呼出機の機種によってこの位置が違うので、まだ対応していない表札屋さんの方が多かったです。

Posted by けい at 2008年02月21日 00:32
♪風トモさん
工務店の標準ではないんですが、交渉してブロック幅1個分(40cm)で重量ブロックにジョリバット塗りなら追加無しで良いというのでやってもらう事にしました。
間口が狭いのでこれ以上門柱の幅が大きいと車が入らなくなるので贅沢は言えません(T_T)
ステンレスでこの機種のインターホンカバー対応のを探してたのでちょうど良かったです。お値段は4万円ちょっとでした。
機能門柱を減額して予算を減らそうと思ったら、ポスト、ポストスタンド、表札兼インターホンカバーを施主支給したので1万円も減額出来てないです・・・
Posted by けい at 2008年02月21日 00:38
かっこいい!!
外観にあってますね〜。
おそろ、うれしいです♪
不在時に鳴らした人の画像が残るのがお気に入りです。
「この人(セールスの方)、また来てるよ〜」といいながら見てます。
気をつけないといけないのが、インターホン鳴って、通話した後にすぐに「終了」を押さないと、自分のつぶやきと子供のうるさい声がが、聞こえてしまいます。
ものぐさなうちは、まだ2階に置く予定の子機を箱からだしてないんです。
Posted by すこんぶ at 2008年02月21日 06:10
おおぉ〜〜〜!このカバー、かっちょええですね(*^_^*)
けいさんのお家の外観に合いそう!
メタルの色がいいですね。
シャンパンゴールドですよね。

ザク・・・爆!
Posted by ステップ at 2008年02月21日 08:18
♪すこんぶさん
ありがとうございます。すこんぶさんのお陰です(^^)
5型液晶のが3月下旬に出るようですが、予算とサイズ的に見てもこちらで十分だと思いました。
うちは2階に親機がつくんで1階に子機をおく予定です。階段横の壁あたりに直接付けちゃおうかなと思ってます。ちょうどそのあたりにコンセントがあるので。
今の賃貸もカメラ(白黒)付きは使ってるんですが録画とかはないんで使いこなせるか心配です。特に相方が(笑)
Posted by けい at 2008年02月21日 09:15
♪ステップさん
ありがとうございます。購入した本人が思っているより好評でよかったです(^^;
ステンレスのヘアライン仕上げなので特に着色はないです。でも言われて写真を見るとシャンパングレイに見えますね(笑)

>ザク・・・爆!
反応していただきありがとうございます(^^;
Posted by けい at 2008年02月21日 09:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

