2008年02月11日

外観

我が家の外観です。

足場はとっくに外れてたんですが、前面道路が狭いので広角レンズがないと全景が撮れなかったため遅れておりました・・・・

外観.jpg

当初はブラウン系の外壁を考えていてナショナルのショウルームでイメージ出力してもらったりもしたんですが、どうもピンとくるものがないのとブラウンの濃さで相方と意見が合わず、だったらいっそのことブラウンを止めてしまえ〜って事でアトランティックブルーをメインにホワイトをアクセントに使う事にしました。
KMEWのホームページから画像をダウンロードし、PhotoshopElementsで我が家の断面図にコピペして大体のイメージを掴んでから正式にお願いしたのですが、思ったより変じゃなくて良かったです。
ただ軒天が全然なく、破風が外壁にペタッと貼り付く感じになったのが少し気になるといえば気になるけど、最初に実物を見たときはそれほど気にならず、後から写真をじっくり見て気づいた位なのでそのうち気にしなくなると思います(笑)
posted by けい at 18:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 玄関、外壁等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおぉ〜!個性的な外観!
3階建てなんですね♪
私は青がとっても好きなのでけいさん邸、
すごくいい!って思います。

軒天。
窓の軒ですね!
玄関は屋根がかかってますね^^;
雨が降り出したら即、窓を閉めに走らなきゃですね(*^_^*)
Posted by ステップ at 2008年02月11日 19:37
♪ステップさん

個性的ですかね〜!?
打ち合わせの時からずっと見てるので感覚が麻痺してます(^^;
日本語に直すと青灰色になるんですが自分も気に入ってますよ!
周りに似たような色の家がないので、初めてくる人にも「青っぽい家」と言えばすぐわかるだろうし(^^)

窓のところと屋根のところの軒がないんですよ〜。玄関はポーチ部分と2階の出っ張りが屋根代わりになるんで雨はカバーできるんですけどね。
Posted by けい at 2008年02月11日 21:13
おぉ〜〜〜初☆お目見え!!
ブルーなんですね。
写真では濃紺に見えるけれど実際はもう少し
薄いんでしょうね。
モダンな感じですらっと伸びていて素敵です♪
3階建てのようですが、アクセントの白の上の窓はその中間についているんでしょうか?
中がどんな風になっているのか、
今までの写真をみても全然想像つきません^^;
Posted by june*berry at 2008年02月11日 23:03
♪june*berryさん

いや、実際も濃紺ですよ(笑)
白の上の窓は2階のキッチンの後ろになります。
想像つかないですかね?
狭いお家なのでわかりやすいはずなんですけどね(^^)
Posted by けい at 2008年02月11日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。