2007年12月31日

照明変更しました

以前の記事で施主支給する照明を上げていましたが、ポーチと脱衣所の照明を変更する事にしました。

ポーチ
玄関ドアをシルバーにしたのと外壁がストライプ柄でモダンっぽいので照明もシンプル系のシルバーにする事にしました。
DWP35932_1.jpg

脱衣所
当初は廊下、内玄関と同じLEDのダウンライトを考えていたのですが、ビーム角15度で指向性がありすぎるので脱衣所に適しているか松下電工のホームページから問い合わせしてみたら、「ビーム角的には最適ではないが洗面台の照明と併用なら大丈夫だと思います」的な回答だったので大丈夫かな〜と思ったら続きがありまして、「ただし防湿型の照明ではないので浴室に面しているならあまりオススメは出来ません」との事でした。もちろん我が家の脱衣所はお風呂に面しています。っていうか面してない家の方が難しいと思うんだけど・・・・
というわけで、代替品を探します。条件はダウンライトで防湿型である程度照射範囲が広くて省エネのやつです。そんなのあるのかな〜と思ったらありました。!
HEW6201CE.jpg
パルックボール(電球型蛍光灯)なので少しは省エネになるでしょう。電球色は昼白色が良かったんですがラインナップになかったので、どうしても気になったら電球だけ交換します。
posted by けい at 03:59| Comment(0) | コンセント・スイッチ・照明等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。