2007年12月30日

窓も付きました!

習慣(週間?)現場チェックリポート第2報です。

玄関がついたということはもちろんサッシも付きました。
(なぜ記事を分けたかというとカテゴリが違うから・・・失敗した)

1230_1.jpg

サッシの色は汚れが目立つのを覚悟で白にしました。
今の賃貸マンションも白だけど、遠目から見たら気にならないので外壁(青灰と白)とのマッチングを重視です。左側の型ガラスは玄関の明かりとりで、右側の掃き出し窓は相方の居室の窓になります。こちらは西側の壁になるので西日で暑くなりそうですが、相方は掃き出し窓がいいといって譲らなかったのでこのサイズになりました。予算の関係で竣工時はシャッターなしですが、なるべく早く電動シャッターを付ける予定です。

1230_3.jpg

1階の窓全てと2階のベランダに面してる窓は防犯ガラスにしました。泥棒さんがこれを見て諦めてくれるといいんですが。

うちに泥棒に入っても家を買うのでいっぱいいっぱいなので金目のモノはないですよ。
posted by けい at 16:46| Comment(2) | サッシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
防犯ガラスいいですね。
自分でフィルム貼ろうかなと思ってます。
気休めだけど…。
でも以外と新築のお家が狙われるらしいですよ。
うちも、もうお金ないからな〜んもないよと貼っときたいです。
そうそう、昨日千葉県に行きましたよ、ららぽ〜と柏の葉に〜。

今年はお世話になりました、来年も引続きよろしくお願いします。
よいお年を〜。
Posted by すこんぶ at 2007年12月31日 04:11
ようこそ千葉へ!
今日、船橋のららぽーとに行ったらすごい混雑で疲れました・・・・

今年もよろしくお願いします(^^)
Posted by けい at 2008年01月02日 19:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。