2007年11月27日

ベタ基礎の配筋がされていました

会社帰りにちょっと寄り道して現場に行ってみると既にベタ基礎の床部分の配筋がされていました。配筋の下には防湿シートらしきものもひかれており、Sさんに電話で確認すると明日に配筋検査を行うとの事です。電話を切ってから工程表をもらってない事を思い出しました。前回の打ち合わせの時には週明けにもFAXくれると言っていたのに。また後で催促しないと。

配筋部分を見ると1階の間取りがわかります。正直言って狭い!とショックを受けますが、実際に建ったらもう少し広く感じるのは別の物件で基礎の時と建ってからの内部を見せてもらって実感しているので、そこに期待します。

いや〜、もう後戻り出来ないと思うと本当にあの間取りで良かったのかな〜ってちょっと思っちゃいますね(^^;
posted by けい at 00:00| Comment(3) | 基礎工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わかります。
うちも基礎の時に狭いな〜と感じました。
上棟されると少し感じ方がかわってきましたよ。
私はすでに後悔しちゃってます。
バルコニーをもう少し大きくすればよかった、洗濯物が濡れないように屋根をもうちょっとだせばよかったことかな〜。
Posted by すこんぶ at 2007年12月04日 17:17
我が家も基礎段階で家を見たとき「狭っ!」って思いました。
担当者曰く、実際に建ちあがるとそうは思わなくなりますよ・・・だそうです^^;

建売の我が家でもあの間取りで使い勝手はいいのか?
なんて今になって不安になったりしてます。
100%満足の家作りはやはり難しいんでしょうね(*^_^*)
Posted by ステップ at 2007年12月04日 18:07
>すこんぶさん

うちもベランダ狭いですよ。今の賃貸より狭いかも。まぁ同じ程度の量の洗濯物が干せればいいかなとあまり気にしていません。
3階のベランダはもう少し広いですが、さすがに1階で洗濯して3階に干しに行くのは面倒なんでしないと思われます。
ベランダ上の庇も標準ではつかないと言われました。入居後にどうしても気になるようだったらオーニング付けようかなと考えています。

>ステップさん
建売でも建築前のご契約ですから間取りに対する不安は一緒ですよね〜。
やはり3回建てないと満足の家造りはできないんでしょうかね(^^;
Posted by けい at 2007年12月05日 11:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。