2007年11月09日

建築確認が下りそう

Sさんからメールが来たので見てみたら、「建築確認が思ったより早く今月の19日の週には下りそうです。」と書いてあり、続けて「建築確認が下りたらすぐに着工に入るので次回打ち合わせいつにしましょうか?」とありました。

えっ!?まだローンの目処も立ってないのに着工しちゃっていいの?
ローン希望額借りれなかったらどうするの?
と思ってSさんに慌てて電話したら「契約担当のKから、この条件なら全ての銀行とは言えないがローンが通らないことはありえないと言われたので着工しちゃいます!」と言われました。
え〜!!!!いやいや、実際TK銀行は全然希望額に足りなかったんですけど・・・・と、今度は契約担当のKさんに電話します。「S銀行に電話して条件伝えてシミュレーションしてもらったら希望額+100万位までが融資可能額だったんで大丈夫ですよ〜」と能天気な返事です。「でもS銀行は手数料が高いのであんまり借りたくないんですが〜」と伝えると「でもS銀行もローンを申請する銀行に追加してってそちらから言われましたよね!?」と言われてしまい、その通りなので強く言う事も出来ず、まぁ仮にS銀行でいいとしてもシミュレーションと本審査はまた違うだろうと思うのですが・・・・・
とりあえず明日M銀行にローン相談に行くので、その後に直接お会いしてお話しましょうという事で電話を切りました。

大丈夫なのか俺? 借りれるのか俺?
posted by けい at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。