2007年10月20日

ナショナルショウルーム

相方と喧嘩したので一人でナショナルのショウルームに行ってきました(--;
洗面所と廊下の照明に使用する工務店標準のダウンライトでは電球型蛍光灯は使用できないとの事。ただし蛍光灯は立ち上がりが遅いので、その用途であれば白熱灯で良いかと思いそのままで行く予定です。
lb74635.jpg

他にはおもに人感センサー付きの照明がどんな設定が可能かをメインで聞きました。ポーチ位は人感センサー付きにしたいなぁ。

照明の後は外壁と屋根のエリアに行きました。カットサンプル(30cmx40cm位)は全部の商品かつ全カラー分あるみたいなので工務店で見るよりは参考になりましたが、大きい展示(1mx2m位かな?)は数が限られていてやっぱりイメージがよくつかめません。受付のお姉さんに勧められて自宅の平面図、断面図を渡すとCGでいくつかサンプルを作ってくれるサービスがあるのでお願いすることにしました。出来上がるまでに1週間くらいかかるようです。ちなみに今の一番人気は和ボーダーだそうです。
和ボーダー.gif
これのもう少し薄いブラウンを使用したCGを依頼してみました。


帰宅してから、なんとか相方の機嫌を取って仲直りできました(^^;
posted by けい at 14:00| Comment(0) | コンセント・スイッチ・照明等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。