2007年10月07日

ローン相談

今日はKY銀行とTK銀行の住宅ローンプラザに行ってきました。
まだ審査云々ではなくて相談という形で行ったんですが、かなり対応が違って驚きました。先に行ったKY銀行では確定申告書の控えを見せたら、ざっくりだけど物件の6〜7割分位しか融資できないと思うと言われ、さらにはクレジットカードのショッピング枠なども既存の借り入れ枠として見なすと言われ、あまり相手にされていない様子。
果たして自分に貸してくれる金融機関なんてあるのかなぁと思わされてしまい凹みました・・・
次はTK銀行。ここの担当者の方は過去3年間で金額も安定しているのがいいと言われましたし、フラット35とTK銀行の住宅ローン、その2つのミックスの場合と丁寧に説明してくれました。すごく話もしやすくて、さっきの凹みからだいぶ回復されました。とは言っても実際に審査が通るかどうかはわかんないんですけどね。
とりあえず来週末にでもTK銀行で仮審査の申し込みをしてみます。
posted by けい at 00:00| Comment(0) | 住宅ローン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。