2007年09月08日

間取り打ち合わせ(2回目)

午後からはSさんと2回目の打ち合わせです。
事前に頂いていた間取りで1階部分はほぼ問題なしで、問題はやはり2階のトイレの位置です。話を聞くとSさんもやはりトイレの位置に悩んだらしく、とりあえず置いただけで当日に相談するつもりだったようです。
結局、こちらの案でリビングの1画を壁に面するのではなく、縁側のようなスペースを作ってもらい、そこにトイレを配置して解決しました。その後は和室の畳をヘリなしや琉球畳にすると差額がどの位かかるとか、エコ雨戸を採用するためにサッシ会社を変えてエコ雨戸をつけるとどの位差額が出るのか等々細かい話をしていったら、あっという間に3時間半も経ってしまいましたが、まだ3階の間取りの細かいところなど決まってないところがあり、こちらの宿題として持ち帰ることになりました。

とはいえ、1階と2階の間取りが決まったので、かなり前進した感じです。

次回は今回決めた間取りを設計図に出来るように、本当に細かい数字に落としていく作業をするようです。
posted by けい at 00:00| Comment(0) | 間取り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。