2007年09月08日

ガスショウルーム

午後からSさんとの打ち合わせに行く前に、今度引っ越す地域のガスのショウルームに行ってみました。先日、住宅展示場に行ったときに最近のIHは進歩してるな〜と感動したばかりですが、今回はガスのショウルーム。さすがIHの弱点を色々調べつくしてあります。
今回初めて知ったIHの弱点は
・お湯は確かにIHの方が早いが、最高出力は調理には使えない。
・3口コンロの上とグリルは同時には使えない。(※今は使える機種も出てきてるみたいです)
・3口同時に使える熱量には制限があり、全てを最高出力にして使う事は出来ない。
どれも住宅展示場のところでは説明されなかった事ばかりです。
実際に冷凍餃子をガスとIHの両方で調理してもらいましたが、出来上がるのはガスの方が早かったし、IHは中心部は焼き目がつきますが、周辺部は焼き目が足りない印象です。
さらにガスも最近はこんなに進化してるんですよ〜といった感じで内炎バーナーや揚物温度調節機能などを見せてもらいました。うちにある据置ガスコンロより数段進歩しています。まぁその分値段も違うんだろうけど。
で、結局殆どガスコンロの説明だけで時間がなくなってしまって、ショウルームを後にする事になってしまいました。本当はエコジョーズとミストサウナ機能付き浴室乾燥機について色々聞こうと思っていたんですが、簡単な説明とカタログを貰ってくるだけで終わってしまいました....
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。