2007年08月18日

参考になりません(笑)

E社が建てた物件を見せてもらいに行きましたが、土地の広さと建物の予算がうちとはかけ離れていて(もちろんうちが下ですよ)、あまり参考にはなりませんでした(笑)
窓は全部電動シャッター付きだし、ダウンライトを多用されていていいなぁ〜と思ったら、どちらもその工務店ではオプション扱いになるということ。あ〜、やっぱりですか・・・でもまだ契約もしないうちからこれはオプションですとか正直に言ってくれるのは良心的かな?とにかく素敵なおうちでしたよ。施主のコンセプトみたいのが感じられたのが建売りとの違いなのかな。うちの予算でもしっかり作ってくれるならここでもいいかな〜という気にはなりました。
さらに、「まだ全然出来てないですけど」と言う前置きで分譲されている更地を見せてもらいました。
更地とはいっても1件だけベタ基礎の途中までまで出来ていて、基礎の状態を見せてくれると言うのはそれなりに自信があるのだろうか、それともどうせ見てもわからないだろうと思われているのだろうか、恐らく後者だろうな・・・・確かに見てもよくわかんないけどなんて思っていました(笑)。
あ、でも立ち上がりがまだの状態でアンカーボルトがなかったって事はアンカーボルトは田植えって事なのかな?それだけちょっと気になりました。(後日聞いたら、立ち上がりのコンクリを入れる前にアンカーボルトを入れるという事でした。ただし上手な基礎屋さんでは田植えでやる場合もあるとの事)
他には現在建築中の物件はないという事だったので、後は決定するかどうかの回答をするだけです。とはいっても建築条件付きで建物込みの値段も決まっているため、「どこまでが追加費用なしで、標準設備はどのようなものが入るのかがよくわかんないのが不安なんです」と伝えたら、「建築部の人間と話した方が詳細までわかると思うので打ち合わせしてみますか?」と言われ、早速明日に打ち合わせする事になりました。なんかこのままE社に決まりそうな雰囲気です。

疲れて家に帰ってまったりしているとP社の営業さんから電話がかかってきました。また1件F市で案内したいところがあるらしいのですが、電話で聞いた限りだと、先日案内された物件とあんまり条件が変わらないような感じであまり乗り気じゃなかったんですが、せっかくなのでとりあえず見てみようかと思い、明日のE社との打ち合わせ前見に行く予定をいれました。

ほんとに休日は不動産屋めぐりで終わってるなぁ。ちょっと疲れ気味。
posted by けい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 物件巡り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。