2007年08月05日

E社訪問

昨日、電話がかかってきたE社に伺ってきました。
営業の人は若くてちょっと頼りなさそうな感じ。少し不安になります。とりあえずお約束の問診表みたいのを書いた後に、問い合わせた物件についてはやめたいという話をしました。
問い合わせた物件は地下鉄沿線だったのですが、相方に確認したらJR沿線で駅徒歩10分以内という条件は譲れないとの事だったので、その旨を営業さんに伝えます。そしたら1件該当する物件があるとの返事。今はまだ古家が建っているが、近いので良ければ見に行きませんかというので見に行くことにしました。
物件はI市のものでした。I市は休日の夕方とかになると渋滞が多い印象だったんですが、やはり混んでいます。もしこの辺の物件に決まったら道も細いし、車での移動は今より大変になるなぁと不動産屋の車の後ろに乗りながら考えていました。案内された物件も一方通行の狭い道を入っていき、南北に隣家、東西は私道のあまり条件が良いとはいえない土地です。まぁ、だからこの辺の物件にしては安いというのもあると思うんですが。時間的にも少し遅くて日が暮れかかっていたのと、古家が建っているためいまいち大きさがつかめません。ただ、K社のF市の物件に比べると土地が10平米位広いのでその点は魅力があります。その10平米広い分車庫もビルトインにしなくてもいいというのはポイント高し。(参考プランがそうなってました)
もらった資料には徒歩8分と書いてあったので、歩いてみたら本当に徒歩8分でした。駅まで全く信号がないのもいいかも。若干薄暗い道なので女性は嫌かもしれませんが。
他に気がついた点としては、隣家が境界線ギリギリにプレハブ物置とか置いてあるのが気になりました。心狭いですかね〜。
E社が手がけた他の物件を参考に見たいと言ったら、1件引き渡し前の物件があるので今度見せてもらう約束をして帰宅しました。

※相方はその日は飲みに行っていたので、その物件の最寄駅で待ち合わせして場所の案内をしたら、駅までの時間を知りたいと言うので物件→駅まで歩かせました。相方の足でもおよそ8〜9分で着くようです。女性には少し暗い道かな〜と思いましたが相方曰く「この位あれば大丈夫」との事でした。相方は結構気に入ったみたいです。

今のところが駅から15分以上歩くからねぇ。
posted by けい at 00:00| Comment(0) | 物件巡り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。