2007年07月25日

はじまりは資料請求!

就職で北海道から千葉に出てきて15年。住まいはもちろん賃貸ばかり。15年の間に3件の賃貸物件を移り住んで来ましたが、最終的には3LDKあたりのマンションでも買うんだろうな〜と漠然と思ってました。

今までも何度か分譲マンションの資料請求まではしたことはありましたが、場所と予算と覚悟が足りず見送るばかり。その後もたまーにインターネットで良さそうな物件がないかチェックしたりするのですが、今回もそんな感じからはじまったのです。

「うーん、○○沿線だと始発電車があるから××駅がいいんだけど、やっぱり高いなぁ。かと言って、××駅より都内から離れると通勤時間が長くなるしなぁ」
「××駅より手前の各駅停車駅ならなんとかなったりするかなぁ。(条件を変えて検索)」
「隣の△△駅は区画整理もされて駅前にコンビニとかもあって便利なんだけど、そんなにマンションがないなぁ。そういえばどっちかというと戸建てが多いもんな。(興味本位で戸建てを検索)」
「ん? 戸建てで駅から徒歩5分で3000万円台(後半だけど)とかあるんだ。へぇ〜(詳細をクリック)」
「うーん、やっぱり土地が狭いなぁ。しかも3階建てかぁ。ビフォーアフターとかに出てくるような狭さなのかなぁ。とりあえず資料請求してみようか。(資料請求をクリック)」


この時は本当に家を買うなんて全く想像してませんでした。
posted by けい at 00:00| Comment(0) | 情報収集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。