2008年11月20日

IKEAでツリーをゲット!

サッカー日本代表カタール戦に向けてテンプレートを変更してみました。(たぶんすぐに戻すのであなたがこの記事を見たときには既に違ってるかも)※カタール戦終了したのでまた変更しました。

今日はIKEAのクリスマスツリー販売の日です。

IKEAでは本物のもみの木を1990円で販売しており、レジで受け取った購入証明書を1/5〜18日の間にツリーと一緒に持っていくとツリーと引き換えに1990円分のIKEAのクーポン券をくれるというシステムになっております。

これならクリスマスが終わった後のツリーの片付け場所に困ることもありません。デコレーションとスタンドくらいならきっと何とかなるはず。それになんといっても本物の木というところが魅力的です。

というわけで閉店間際にゲットしてきました。周りが暗くてよく見えないし、枝が折れないようにするためか紐で縛られているためどんな形なのかいまいちわかりません。大きさも結構バラつきがあるので1m20cmくらいのものを適当に選んで来ました(とかいいながら結構探した)。帰宅してからドキドキしながら紐を解くといよいよツリーのあるべき姿が!!!

まあまあじゃないでしょうか?ちなみに下のスタンドは750円です。真ん中の台のところに一部空いているところがあり、スタンドに水を入れるとあいている箇所から水が真ん中の台の中にも入るので、そこから木が水分を吸収する仕組みになっています。

さて、ツリーは何とかゲットしたもののデコレーションのお得なセット類は殆どが売り切れており、なぜか定番の赤が少し残っている程度(単品はまだ残ってるものもあり)仕方がないので赤のセットを買ってきました。後は100円ショップで少し買い足そうかな・・・・・とかいいながらクリスマスまで飾りつけせずにこのままだったりして。

posted by けい at 00:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
IKEAいいですね。
九州にはないんですよ、IKEA。
本物のもみの木、憧れます。
クリスマスが終わったら引き取ってくれるっていうシステム、
よく考えられてますよね。

けいさんのクリスマスツリー、
どんなデコレーションになるのかな?
楽しみです(*^_^*)
Posted by step at 2008年11月20日 07:48
先日はコメントありがとうございました!
早速GETしてきたのですね〜。
いいなぁ、いいなぁ、本物のもみの木☆
ブログで素敵なツリーを拝見するたびに、
買いたくなってしまいます!でも、我慢!

水はどのくらいの頻度であげなければならないのですか?

限定テンプレート、かっこいいですね!
見れてよかったです♪
Posted by かず at 2008年11月20日 12:36
♪stepさん
九州はさすがに遠いですね〜
オーナメントはすごい安いというわけでもないし(セットによってはお得感あり)、引き取りと引き換えにもらうクーポン券で結局IKEAで買い物するのでIKEAにとってもいい客寄せなのかな?

今度、友人が集まる予定なので一緒にデコレーションする予定です。
デコレーションし終わったらまたアップしますね。

♪かずさん
コメントありがとうございます。
船橋店は閉店間際でも結構残ってました。取りやすいところは小さいのしかなかったけど下のほうにはそこそこ大きい(1m20〜30cm)のも残ってました。軍手を持っていって正解でした!

注意書きを直訳すると「スタンドの水は毎日チェックしろ」と書いてあります。でも結構深さがあるので高さ半分くらいまで入れておけば3日くらいは持ちそうな気がします。他には「寒いところに置け(だったかな?)」とも書いてありました。普通にリビングに老いてますけどw

テンプレートは限定というわけじゃなくていつでも使えるんですが気分で変えてみました(^^;
今は季節感無視でまた変えてあります。
Posted by けい at 2008年11月20日 23:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109918994

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。