2008年11月15日

エコ加湿器

冬は乾燥するので(暖房のせいもあるのかな)寝室に加湿器を購入する事にしました。でも寝室のコンセントにはいろんなものが既にささっているのでこれ以上電化製品を増やしたくない。寝室のコンセントも増やすべきだったなぁと思いましたがいまさら後の祭りなので電気を使わない加湿器にしてみました。

ケース付も売っていますが1000円以上高かったのでフィルターのみを2色購入。鉢カバー(IKEAで1個49円で購入)に入りきらなかったので半分に切ったので4つも出来ました。効果はamazonのレビューでも賛否両論でしたが6畳の部屋に4つ(実質2つ分ですが)置くと湿度が15%くらい上がりましたよ!

ただ最近また暖かいので暖房つけてないから暖房つけたらどうなるかですかね〜

posted by けい at 12:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 冷暖房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めて知りました!
こんな物があるんですね。
効果、ありそうですね。
うちも試してみようかな。

Posted by step at 2008年11月17日 15:22
♪stepさん

寝室にはよさげですよ!
フィルター触ると全体的に湿ってます。フィルターが水を吸い取って水分が空気に触れる面積が広くなるのでただ水を置くより空気中に拡散しやすいって原理みたいです。
Posted by けい at 2008年11月17日 23:20
あーっ!
これ、最近いろんな雑誌に出てたんで気になってたんですよ。
保湿効果ありですか。。(☆☆)
や、腕が勝手に財布へ・・・・><;
Posted by 風トモ at 2008年11月27日 22:39
♪風トモさん

6畳間に2つ(うちの場合だと鉢4つ分)置いておくと帰宅したときには湿度50%くらいになっています。暖房つけると徐々に湿度も下がっていきますけど。
電源不要でインテリア代わりにもなるので私は気に入ってます(^^)
問題はシーズンオフにどこに閉まっておくか・・・水入れないで出しっぱなしでもいいかな。埃たまりそうだけど(^^;
Posted by けい at 2008年11月28日 09:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109696389

この記事へのトラックバック
×

