2008年10月30日

半年後くらいかな〜?

向かいにあった財務省管理の変形空き地、半年程前に不動産屋が買って接道している未舗装道路をアスファルト舗装したり、ガス管を引いたりした後しばらく動きがなかったんですが、最近さらに奥の細長い家を買い取って解体。長方形の土地に整形した後に広告が出ていました。

3〜4棟は建つと思うけど、土地が1棟あたりうちより1.3倍強の広さで値段は380万円高いけど建築条件なし。道が細い(突き当たりは行き止まり)ので車を入れるのは慣れるまで大変だと思うけど、広告出てから1〜2週間で売れたみたいで広告がなくなってました。建築条件付だと3ヶ月でプラン考えてさらに3ヶ月で完成ってのが一般的だけど建築条件なしだからもっとじっくり建てるのかなあ(人によりますけどね)。羨ましい反面、380万高いってだけで手が出なかったので羨ましがっても仕方がない。建築条件付きで竣工時に一括支払いってのもかなり助かったしね。

さて、どんな建物が建ってどんな人が越してくるのか。今から少しドキドキです。

posted by けい at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。