2008年10月27日

ゴミ箱

キッチン背面のカウンターの下にゴミ箱を2つ置いてあります。

kcudの大きいほうです。ペダルで開閉できて蓋つきでお洒落なゴミ箱で有名ですね。赤いほうを燃えるゴミ、黒いほうをプラスチック容器用のゴミ箱として使っています。ゴミ分別が細かい地域なので2個じゃ足りませんが、ビン、カンはそんなに量が出ないのでとりあえずは2つで運用してます。

最近は白1色や黒1色のが出てるみたいで、こっちの方がカッコ良くて買い換えたいくらいです。勿体無いので買い換えませんけどね(^^;

オープンキッチンでリビングから近いため今までリビングにはゴミ箱を置いてなかったんですが、リビングに置いてもいいと思うゴミ箱を見つけたので購入してみました。

ビニール袋が見えないごみ箱で有名なTUBELORの四角バージョンでTUBELOR BRICKです。幅31.5cm奥行14.5cm高さ30cmとそれほど大きくはありません。どちらかというと洗面所や寝室向きかもしれませんね。

白いほうをリビング、黒いほうを寝室に置きます。他にもライトブルーやピンクなど全部で7色あるようです。今ちょっと試してみたら缶コーヒーも入る幅なのでこれを燃えないゴミ用にしてもいいかも。悩む・・・・

ちなみに写真の白と黒の境目に隙間があいてるのがわかりますでしょうか?

実は真四角じゃなくて少し台形になってます。かぶせやすいようになのかな?

posted by けい at 01:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜お!お洒落なゴミ箱ですね。

うちのゴミ箱なんてお見せできる代物ではございませんよ^^;

こういう小物にお金をかけて、
さり気な〜く置いてあるのにセンスの良さを感じます。
Posted by step at 2008年10月27日 07:59
♪stepさん

stepさんのように雑貨を組み合わせてセンスよく飾れればいいんですが、私の場合はそれをやるとセンスがないのがばれてしまうので既製品でごまかしています(^^;
Posted by けい at 2008年10月28日 23:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

