2008年08月13日

ブログ通信簿

やろうやろうと思っていたけど、新しい記事を書いてなかったので出来ずしまいでしたが、先日記事を追加したのでようやく作成する事が出来ました(^^;

結果はこちら↓
tushinbo_img.png

ブログ年齢14ってどんだけ幼いんだ(--;
気楽度と影響度は合ってるかなぁ。
主張度はどうなんだろう。そんなに主張してないかなぁ。
マメ度はなぜこんな数字になるんだか。もしかして10点満点?
運輸業かあ。車の運転は嫌いじゃないけどねえ。失業したら考えようかな(笑)
posted by けい at 15:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

浄化槽保守点検

我が家は浄化槽です。

5月位に業者と点検・清掃の契約を結んでいるのですが、どうやら2回目の点検に来てくれたようです(1回目は契約時に実施)

留守だったので立ち会いはしていないのですが、ポストに「小型合併処理浄化槽保守点検記録票」というのが投函されており、点検項目をの結果を見ると特に異常はなさそう。

年4回の点検と年1回の清掃(汲み取り)で大体3万円前後と見積もっています。結構なランニングコストですが下水道になると水道の使用量に比例して下水道使用量を払わないといけないので結局同じ事なのかな?

下水道化計画はあるようなんですが、あんまり予定通り進んでないような印象です。せっかく設置した浄化槽だし、下水道にするには自宅までの配管工事代もいくらか負担しないといけないようだからもうしばらく浄化槽のままでもいいなあ。
posted by けい at 22:07| Comment(3) | 外構 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

