2008年03月25日

水栓問題解決!

キッチンの残問題(詳しくはこちらの記事参照)のうち、水栓がたつき問題が解決しました!

新居の水栓メーカーにはタカギを採用しています。
今済んでいる賃貸に入るまで全然知らないメーカーでしたが、
・シャワーでも浄水可能
・カートリッジフィルターを郵送してくれる。(ポスト投函。以前は不在票→再配達でしたが、数年前に改善されました)
といったところが気に入っていたので、メーカーから直接購入して採用しました。
カートリッジフィルターがホームセンター等で手に入らないので、メーカーも上手い商売しているとは思いますが、交換時期をいちいち気にしなくても良いメリットの方が大きいと考えています。

それから今回の件でサポートが良いことも確認できました。
フリーダイヤルは24時間受付。(ただし技術者が24時間いるわけではないのでオペレータで対応が難しい場合は後日連絡となります)

今回の水栓の件もまずはフリーダイヤルに連絡

後日、地域担当の水道業者から連絡があり症状を説明して、訪問日程を決定

時間どおりに訪問いただき、問題解決!!!

原因はというと単なる締め付け不足というオチでしたが、専用の立カラン工具というので閉めないと、キチンと閉まらない場合があるそうです。(工務店提携の水道業者は持ってないのかなー!?)

そしてゲストメンバー(無料)に登録すると蛇口保証が10年間あります。今回はまだ入居前で登録ハガキを送っていなかったのですが、フリーダイヤルに連絡したときに蛇口の型番、シリアルナンバーを伝えて登録してもらいました。というわけで工事費は無料です!

さらに浄水カートリッジフィルターを定期的に交換する正会員になるといろいろな特典がついてきます。
もちろん、その分の費用がカートリッジフィルターに上乗せされているんだとは思いますが生活に関わる部分なので保証がしっかりしている方が安心だと考えました。

ただしデザイン優先の方にはちょっとお勧め出来ないのが難点でしょうか(^^; 一応グースタイプもあるみたいですがどうしてもフィルター内蔵のためあまりスタイリッシュではないです。

これで残る問題は天板の浮きだけになりました。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。