2008年03月22日

引き渡し終わりました

昨日、銀行で決済を行い引き渡しが完了しました。
まだ軽微な補修は残っていますが、フローリング塗装や引越しの準備が忙しく対応してもらうとしても4月中旬くらいかなあ。

お約束通り、見たことのない桁数が通帳に記載されますが伝票5〜6枚に住所、氏名を書いて通帳届出印を押すだけで右から左へ流れていき、目にした現金は司法書士さんに払う27万円のみ。数千万の借金をした実感がありません(^^; 後ほど詳細な返済予定表が送られてくるらしいので繰上返済頑張らなければ・・・・
せっかく平日に休みを取ったので税務署にも行き住所変更の手続きを行い、その後ガス開栓の立ち会いやガス設備の説明を受けた後に塗装の準備のための道具を運び入れました。昨日はとりあえずこれで終了。


そして今日、午前中はIKEAに行ってカーテンを見てきましたがサイズを自分で調整する必要があり腰窓への採用は面倒そう。とりあえず掃き出し窓用のカーテンだけ買った後、新居に向かいサンダーがけを行います。相方と一緒に1人がサンダー、1人がコードと集塵機のホースを取り回しサンダーをかけていきますが、延べ床面積30坪のうちおそらく約20坪くらいにサンダーをかけないといけないため丁寧にやる余裕はなく1回ガーッとかけただけなんだけど効果あるのかな?
途中あまりにも疲れたので近所のショッピングモールにあるサーティワンアイスクリームを食べて休憩(^^;開始した時間を正確には覚えていませんが、サンダー掛けだけで3時間以上はかかりました。
外は既に暗くなり始め、居室には照明がまだ設置されていないため今日の作業はこれで終了。明日は掃除機をかけた後、いよいよ塗装に入ります。



終わるかなぁ・・・・
posted by けい at 22:31| Comment(4) | 住宅ローン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

