2008年02月29日

3月金利発表!!!

今日はちょくちょく銀行のホームページをチェックしてました。

そう! 3月の金利が発表になったんです!

我が家は千葉興行銀行のフラット35(保証型)で実行する事に決めてましたが、気になるその金利は・・・・

   ・
   ・
   ・
   ・

o(゜▽゜o)(o゜▽゜)oドキドキ

   ・
   ・
   ・
   ・

o(゜▽゜o)(o゜▽゜)oドキドキ

   ・
   ・
   ・
   ・

じゃん!!!


2.80%でした!!!


なんと3月にも関わらず前月比0.01%ダウン

せめて横ばいと思っていたのでかなり嬉しいです(*^o^*)
団信(死亡・高度障害のみ)の0.2%上乗せがあるのでちょうど3.0%となりました。

ローンの審査に出す前は、「今は低金利だから10年固定がいいのか」とか「リスク分散でミックスもありかも」なーんていろいろ迷っていましたが、蓋をあけてみたら個人事業主で返済比率が高いためフラット35しか借りれず・・・・

でも、却ってスッキリしましたよ!!これで35年間(繰上げ返済するけどね・・・多分)金利に一喜一憂しなくて済むと思えばいいのです。

仕事がなくなると困るので景気は下がっちゃ困るけどね。
posted by けい at 17:48| Comment(4) | 住宅ローン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

