2008年02月27日

お気に入りの場所

2階にはLDKと和室とトイレがある間取りですが、リビング階段のためトイレを設置するいい場所がなくてかなり迷いました。
結局、配管系はまとめた方がいいだろうと思い1階の風呂、トイレ、洗面所と同じ北側に持って行き、リビングからトイレのドアが見えるのも嫌だったのでリビング内に壁を造ってもらってトイレはその裏に隠すようにしました。ただしそこに壁を持って行くと採光の面でマイナスだったので、壁は幅180cmとし(将来的に幅180cmまでのテレビボードなら置けるように)、残りの部分を格子にしてもらったのです。

ちょっとは我が家なりのオリジナリティが出せたかなという場所になりました(^^)

living.JPG

左下に転がってるのは階段の手摺りです。
珪藻土塗りのため一度外したようです。

しかし、思ったより日が中まで届かなかった・・・
ま、まあ暑いの嫌いだからいいか(^^; 住めば都です。きっと。


posted by けい at 21:38| Comment(4) | 内装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

