2008年02月24日

トイレ入りまーす!

トイレは工務店標準です。
タンクなしのデザイントイレが流行っていますね。そっちの方が、便器のサイズがコンパクトになるのでトイレが広く感じられると思うのですが、変更すると高そうなのと、相方の「タンクがあったほうが故障してタンクから便器に水が流れなくなっても、タンクの水を組んで便器に入れてあげればとりあえずは流れるよ」と言ったのでそのままです。
相方のこだわりポイントがよくわかりません。
少なくとも便器にこだわりはないみたいです(^^;

我が家の内装の壁は基本ホワイト系なのですが、トイレ、洗面所、廊下に使える壁紙があまりに地味だったので、「洗面所かトイレならそんなに面積が広くないから差額だして少しいい壁紙にしてみようか」となり、1階のトイレの壁紙を変更してみました。

まずは2階の標準仕様のトイレから

toilet2f.jpg

普通ですね。まさにトイレofトイレって感じです。


そして1階のトイレがこちら!!!
狭さは一緒ですが(笑)

toilet1f.jpg

ちょっと商業施設のトイレっぽくないですか!?
もちろんそんなとこのトイレにはタンクの上に水洗いはつかないと思いますけど(^^;

気になっていた白い建具との相性も思ったより悪くない感じで良かったです。

2階のトイレももう少し冒険すれば良かった。
×

