2008年02月20日

ドアホン来ました!

日曜日にネットで購入したドアホンが届きました。
PanasonicのVL-SW230Xです。

dp1.jpg

標準はアイホン製だったんですが、我が家は2階リビングのため1階にも追加したいと思ったら追加費用が9万位でした!(なぜ?)
仕方ないとあきらめていたらブログ友達のすこんぶさんがちょうどこのドアホンを紹介していて、我が家もマネさせていただきました!(すこんぶさん、ごめんなさい)
施主支給なので取付費は別途かかるのですが、標準の減額分がドアホンの購入費より安かったので5千円位の追加で変更出来たことになります(^^)

標準の機能門柱をやめて、ブロック門柱(といっても幅40cmですが)を造ってもらうので、そこに表札とこのドアホンをまとめて付ける予定です。せっかくなのでこの野暮なデザインの呼出機を少しでも隠したいと思い、インターホンカバー付きの表札にしました。

dp2.jpg

うーん、想像してたよりカッコ良くないな(--;
ま、まあザクのモノアイっぽいから許そう!
posted by けい at 22:02| Comment(8) | 外構 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

