2008年02月18日

内装開始!!!

またまた現場に行ってきました!
日曜なので職人さんはいらっしゃいませんが、鍵の場所を教えて貰ってるので勝手に入ります。

なんかいつもと違う感じ・・・・そう、クロスが貼られていましたひらめき

玄関、廊下は量産型です。サンプルは手垢がついてて茶色がかっていましたが、実物はちゃんと白でした(笑)

玄関クロス.jpg

玄関には我が家唯一のニッチがつきます。
最初は全然ニッチなんて考えてなかったんですが、いろいろなお家ブログを読んでるうちに造れば良かったと思ってSさんに相談したら、「1個か2個なら追加なしでやりますよ」と言われたので希望の場所を言って追加して貰いました。ここの他にはインターホンのモニターが付くところをニッチにしたかったんですが、そこには筋交いが入っているので出来ないということで断念もうやだ〜(悲しい顔) 結局ここが唯一のニッチになりました。

1階は暗くて上手く写真が撮れなかったので2階のトイレを紹介。

2ftoilet.jpg

2階のトイレはそこそこ明るいです。しかし狭っ!!!
自分も相方もトイレに籠もって新聞や雑誌を読んだりしない人なのでトイレは本当にトイレだけです。もちろんリモコン、トイレットペーパー、タオルバーくらいはつくけどね。標準では収納もついてたんですが、突っ張り棒で上に棚造って置くからいらないというので収納なしにして、その減額分を他の追加工事にまわしました


そして小さい和室に珪藻土が塗られていました!

珪藻土01.jpg

思ったよりツルツルしています。(天井は残念ながらクロスです)
若干色ムラがあるように見えますが、これはまだ乾ききってないからで乾いたらムラはなくなると説明がありました。

なんかすっかり石膏ボードむき出しの状態に慣れてしまったので、クロスや珪藻土が塗られて綺麗になると少し落ち着かない感じがします(^^)
次の週末にはリビングや他の居室も珪藻土が塗り終わってるはずなので、どんな風になるのか楽しみです!
posted by けい at 02:26| Comment(4) | 内装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

