2008年02月08日

IKEAの洗面台キャビネット組み立て

080208_0113~0001.jpg

2階に付けるミニ洗面台です。
平日の夜だというのにキャビネット部分の組み立て作業をしてしまいました。取っ手部分は養生シートを付けっぱなしなのでまだ仮止めです。
これに洗面ボウルをのっけて水栓をつけたら完成ですが、それは現場に運んでから。うちは2階リビングなんで1階より良く使われたりするかも。

今回の組み立てでは事前に購入しておいた電動ドリルドライバーが役に立ちました。単にネジを回すだけでなく、足取り付け金具のネジを入れるための下穴あけや、取っ手のところをドリルで穴あけたりと大活躍です。写真では見えないけど、棚板に給排水菅用のスペースを空けるためにジグソーで切断しました。初めてだったのであまり綺麗には出来なかったけど、普段は見えないところなので特に気にせず(笑)
慣れない大工作業だったので2時間位かかりました(^^;
でも慣れたらきっと上手く出来るようになるさ・・・・・多分



広いガレージが欲しいなぁ・・・
×

